Kis-My-Ft2のLIVEに行ってきた件

Kis-My-Ft2 ISCREAM

ナゴヤドーム

2016/07/09 開場15:00 開演 17:00

f:id:IH-JandL-0418:20160901113044j:image

 

初めてのKis-My-Ft2のLIVE!!!

 

が、しかし。

高校生の時かな?

Kis-My-Ft2のLIVE DVDを見ていても

個人的に魅力を感じなかったというか

その時は興味が無かったのかな〜。

 

自分個人としてはアイドルだけでなく

ファンも一緒に創り上げるような

LIVEが特に好きだった時期だった

というのもあって、

あまり足を踏み入れてなかったのが事実

 

最近は周りにキスマイ担が、多くて

勧められてテレビもよく見るし

シングルもよく聴くし

曲調が好みなのが多いのに気付いて、

ちゃっかり、うちわもつくって

お邪魔しました。(玉森担)

 f:id:IH-JandL-0418:20160901112451j:image

 

(スクリーマーズ注意映像)
1.YES! I SCREAM
2.Summer Breeze
3.Gravity
4.KISS魂
5.キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜
6.メガ☆ラブ
7.最後もやっぱり君
8.You’re Liar♡(藤ケ谷)
9.わったー弁当(横尾)
10.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂)
11.ALIVE(玉森)
12.WANTED
13.Shake it up
14.MU-CHU-DE 恋してる
15.AAO
16.夕空
     ZIG ZAG Love
17.棚からぼたもち
18.今ナニヲ想うノ(北山)
19.オタクだってIt’s Alright(宮田)
20.Get Ready(千賀)
21.Sha la la ☆ Summer Time
22.Dream Stage
23.Flamingo
24.& Say
25.PSYCHO
26.BLACK & WHITE
27.NOVEL
28.Re:

アンコール
29.Everybody Go
30.SHE HER HER
31.キミとのキセキ
32.Ice cream Night

Wアンコール
33.Thank youじゃん!

 

さて!

ぶっちゃけセトリも詳しいことも

あんまり覚えていないので

ざっくりとしたレポにはなりますが。

 

まず会場入りして1つ。

 

セットがかわいくて好みすぎる!

 

入った座席がわりと会場を見渡せて、

照明の色味もそうだけど

キスマイならではのスケート用の

通路みたいなのもあって

開演前からワクワク!!!

 

開演前後は基本的に覚えてません!

 

(笑)

 

シングルとかは普段から聴いてたし、

きちんとアルバムも聴いて臨んだから

分からない曲も無い。

 

あっ…そうだ…

 

Kiss魂の北山くんがね…

 

あの〜最後の「Kiss魂っ」って

言うところね…

 

たまんないよね…

 

バックステージだったと思うんだけど

あの顔がよーく見えて…

頭から離れませんね〜

デビュー前のギラギラしたキスマイに

関しては結構好きだったから

その時期を彷彿と!?させるような!?

あの北山くんのチャラさ加減がね!?

もーーーーーーー

 

それはそれはたまらなかったです。

 

ありがとうございます。

 

そしてそして、AAOなんですけども。

 

この曲大好きすぎて!!!

 

生で聴けたことが本当に嬉しかったなぁ

 

どっかで玉ちゃんが可愛かった気が。

 

(覚えてない)

 

あと個人的には

 

ワッター弁当ジョッシー松村

そうなんだけど

舞祭組の棚からぼたもち

 

が、最高に楽しかった(笑)

 

会場の一体感が尋常じゃない(笑)

 

そりゃファンも楽しいだろうなぁって

素直に思いましたね。

 

アンコールはわりと普段から

聴いてる曲が多くて

DDな私でも存分に楽しめました!

 

で、疑問に思ってたMCなんですけど…

 

キスマイのMCが想像つかなくて(笑)

北山くんが仕切ってメンバーに

振っていく感じなのかな?

普通な感じかな?

 

ホラーでしたね。

話題がホラー。(笑)

 

 

 

千賀くんが

 

怖い話をしたんですよ。

 

 

 

 

 

会場の照明暗くして、(笑)

 

 

 

雰囲気あって良かったけど

その後のMCも面白かった(笑)

 

北山くん「キスマイLIVE初めての人とかいる?

って、話になったときに、

平成ジャンプとかセクゾとかと

間違えて来たりしてないよね?(笑)

 

って言ってて、

「彼らが平成ジャンプなら

     俺らは昭和ドボンだよ」

 

これが記憶に染み付いてる(笑)

 

あと誕生日同じ有名人探し

 

二階堂「さかなくん」

北山「石川遼くん」

宮田「矢沢永吉さん」

横尾「ジャネットジャクソン」

千賀「黒澤明さん」

 

玉森「豊臣秀吉

 

会場\ええええwww/

 

さてさて。

そんなこんなで詳しいことはもう

ほとんど記憶にはありませんが。(笑)

 

下積み時代(と言っていいのか)

が長く、絆も深いであろう彼らの

LIVEは深くてどんな言葉で表せば

いいのか正直分かりません。

 

セトリやメンバーの回る頻度、場所。

シンメやソロ、曲に合わせた演出、

全員が全員本当に、かっこよくて

ギラギラかっこいいを保ちつつ

飽きない楽しいエンターテイメント

ってこういうことなのかなって

思いました。

 

もっと早く彼らの魅力に気付いて

応援したかったなぁとも思ったけど、

それはそれで。

これからも見守っていこうかなと!

 

 

 

それでは。