嵐 Anniversary Tour 5x20に行ってきた件。

嵐 Anniversary Tour 5x20

 

ナゴヤドーム

2018/12/15 開場 16:00 開演 18:00

 

1 感謝カンゲキ雨嵐
2 Oh Yeah!
3 Step and Go
4 言葉より大切なもの
5 Find The Answer
6 I'll be there
7 迷宮ラブソング
8 La tormenta 2004
9 Breathless
10 Everything
11 果てない空
12 アオゾラペダル
13 復活LOVE
14 Believe
15 Lucky Man
16 愛を叫べ
17 夏疾風

【MC】

18 COOL&SOUL
19 マイガール
20 One Love
21 Face Down
22 つなぐ
23 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
24 Sakura
25 truth

【5×20映像】

26 A・RA・SHI
27 a Day in Our Life
28 ハダシの未来
29 サクラ咲ケ
30 きっと大丈夫
31 Monster
32 Troublemaker
33 ワイルド アット ハート
34 GUTS !
35 君のうた

【メンバー挨拶】

36 5×20

~アンコール~

37 ファイトソング
38 エナジーソング~絶好調超!!!!~
39 PIKANCHI DOUBLE
40 Love so sweet
41 Happiness

 

土曜日15時に歯医者の予定が入っていたが、14時半に着き、15時には終了していた。

そのまま携帯と財布のみ持ったまま最寄駅に向かい、電車の中でチケット手配。

ナゴヤドームに着き着席。

隣は東京から来た相葉担だった。開演前に少しおしゃべり。

 

コンサートが久しぶりだし、何よりナゴヤドームが久しぶりだった。

あの客電が落ちる瞬間はやっぱり何にも代えられない!

天井席だったけど、センターだったので、過去1映像が見やすかった!

いざ嵐が登場。

何年ぶりの嵐?

感動で感動で感動で。

 「あ~!二宮くん生きてる~!ってなった。」

久しぶりのコンサートだったけど、C&Rも体に沁みついてるから

楽しめたし、La tormenta 2004が人生で見れてもう悔いなし。

あ、でも二宮くんの歌い方がとても二宮くんだったな(笑)

LOVE以降、これから先人生でまたBreathlessが見れるなんて思ってなかったから、イントロで「はっ!これはもしや、、、」ってなって「おっおおお」のところで昇天。

果てない空の前に隣の相葉担の方が「次からニノの見どころのところなのでどうぞ」って双眼鏡貸して下さって(涙)

ほとんど何も持たずに来たけど楽しめるからいいやって思ってたけど隣に女神がいた(涙)

あとあとあと、COOL&SOULも人生で見れて大感動!死ぬかと思った、、、。

 あとは何と言ってもtruthですね。

5x10以来、ダンスでしっかり見たこと無いような気がしたけど(曖昧すぎる記憶)

truthって改めてやべーなって思った、、、メンバー各々色気がえぐい、、、。

ひたすら二宮くんの前髪の乱れだけを凝視してたけど、髪切り族が襲来してなくて良かったです。

MC挟んでA・RA・SHIはもう、、、(笑)

よく考えたなぁというか、本当に忠実に再現されてて、動作一つも全部同じで笑っちゃったけど感慨深いというか、UBに近いような、そんな感情でしたなぁ。

メンバー挨拶も、今までのコンサートでの挨拶とは全く違うというか、20周年だからなのかなって思ったけど、やっぱり相葉ちゃんは泣きそうになって話すの止まっちゃってたし、この頃には活動休止のことも決まってたから、あ~って、なんとも言えない感情に、今はなりますね。

 

やっぱり嵐のコンサートはいいとか、比べるとかそんな次元じゃなくて、

本当に、普段頑張っている人のご褒美の空間だったり、自分みたいに病気持ちの人にも前向きな感情にしてくれたり、仕事で嫌なことがあっても忘れられたり。本人達も言ってたけど、グループ問わず、コンサートっていうのはそのアイドルと、それが好きな人。味方しかいない空間なわけで、マイナスな部分が一ミリもない本当に幸せな空間だよなぁなんて、改めて思ったなぁ。

そして久しぶりに二宮くんを生で見たけど本当に男だった。やばかった。人間だった。顔面暴力ってくらい本当に顔良し声良しダンス良し。永遠の自担ですね。最高。好き。