あくまでも私的5×20セットリスト

  1. A・RA・SHI
  2. Welcome to our party
  3. Everybody前進
  4. Lucky Man
  5. アレルギー
  6. EYES WITH DELIGHT
  7. top secret(大野智ソロ)
  8. 映像
  9. full of love
  10. Love Wonderland
  11. コイゴコロ
  12. Lai-Lai-Lai
  13. Yes?No?
  14. walking in the rain
  15. Hip Pop Boogie(櫻井翔ソロ)
  16. Joy
  17. COOL&SOUL
  18. Re(mark)able
  19. La tormenta 2004
  20. マダ上ヲ
  21. STAY GOLD(松本潤ソロ)
  22. Rock this
  23. まだ見ぬ世界へ
  24. Wonderful
  25. 映像
  26. Sugar
  27. JAM
  28. モノクロ
  29. テ・アゲロ
  30. PARADOX
  31. truth
  32. Breathless
  33. Sakura
  34. 「未完」
  35. MC
  36. シリウス
  37. 虹(二宮和也ソロ)
  38. 涙の流れ星相葉雅紀ソロ)
  39. voice
  40. スケッチ
  41. 素晴らしき世界
  42. ココロチラリ
  43. はなさない!
  44. Do you wanna feel like dancing(にのあい)
  45. 太陽の世界
  46. 言葉より大切なもの
  47. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
  48. いつまでも
  49. 挨拶
  50. 旅立ちの朝
  51. season
  52. アンコール①
  53. Sunrise日本
  54. 明日に向かって
  55. 台風ジェネレーション
  56. 感謝カンゲキ雨嵐
  57. PIKA★NCHI
  58. 時代
  59. アオゾラペダル
  60. Step and Go
  61. 青空の下、キミのとなり
  62. アンコール②
  63. NA!NA!NA!
  64. 五里霧
  65. エナジーソング~超絶絶好調超!!!!~

 

 

1曲目はやはりファーストデビューシングル!

感謝カンゲキ雨嵐か迷ったけど、10周年も20周年も1曲目は感謝カンゲキ雨嵐だったので私は変更。

2~6はコンサート定番のウォーミングアップ?盛り上げ曲で!

2曲目はみんな分かるとは思うけれども、

3曲目でフリが出てくるor出てこないファンが分かれるのが見てみたい(と、言っても簡単だし嵐も踊るから分かるだろうけど。)

4曲目はトロッコ定番曲だけど、是非ともメインかセンターで踊って欲しい。側転やって欲しい。ちょっとぎこちない翔ちゃんが見たい。

5曲目は是非とも野菜を持って。

6曲目は会場内で5人分かれたリフターで歌って欲しい。いつかのDVDみたいにマルチアングル希望。

7曲目は迷ったけど、Take me faraway と迷ったけど、久しぶりにこれで踊るリーダーが見たい。

8映像 曲間の繋ぎ用の映像。恋愛、ほっこりをテーマにした映像。

嵐本人は出ないけど、WISHのPVみたいなショートムービーを流す。

9~11は恋愛系

12~14は需要のあるダンス系~マイナー編~

15曲目は迷わずこれかなぁ。ソロだけどファンもC&R出来て、一体感のある曲に。

16曲目からのブロックの曲調に合わせてこの位置に。

16~19はラップ系

20曲目は21曲目に合わせてあえてバクステで踊って欲しい1曲

21曲目は、当時と同じように心拍数をスクリーンに移しだして欲しいかな。

22~24は照明をふんだんに使ったギラギラ系で。

25映像 ここは、LOVEのリーダーのソロ前みたいな、大人の恋愛系の映像を流す。

26曲目のイントロで盛大な歓声を巻き起こすために過去のライブ映像もチラ見せ。

26~30は恋愛系ダンス曲。

31~34は需要のあるダンス曲~メジャー編~

36曲目はMCの終わりからメインにベンチを置いて5人で座って歌う。

37曲目はもちろん眼鏡とピアノ。最後は必ず眼鏡を外して頂きましょう。

38曲目は単純に好みで入れてみた。

39曲目はあえてのこの曲。二宮くんに続いて楽器演奏で。

40~42は隠れ名曲メドレー

43~44はなかなか見れないレア曲をあえてこのタイミングで。

45曲目はブギダンです!ジュニア時代の曲です。にのあい万歳!

45曲目のノリに合わせて懐かしい46曲目。

47~49は名曲中の名曲。特にいつまでもは歌詞の意味をよく考えながら、今の嵐とファンの心情で聴くとみんな泣いちゃうんじゃないかなぁ。

50挨拶

51曲目は少し暗めな印象の曲だけど、サビが前向き。

52曲目はハワイの挨拶の後にも歌って大感動したのでここでも。

53~62はシングルメドレー! 本当は全曲サビだけでもやりたい気分。

56曲目の最初のセリフは二宮くんにキメキメにキメて頂きます。

63~66はいつもの嵐、いつものファン。とにかく今を楽しむ!

最後はHappinessのBGMで

「俺らの名前はなーんだ!」

「嵐ー!」

のタイミングで過去最多で迷惑レベルの銀テを!

アリーナだけでなくスタンド中間列まで取れるように!

 

口元震えながら、まばたき多くて涙がこぼれちゃうリーダー

会場全体を見渡して大きく手を振りながらも目が真っ赤な翔ちゃん

ツアーTシャツで涙を拭っても間に合わない相葉ちゃん

頑張って笑ってるのにみんなの顔見て我慢できなくなっちゃう二宮くん

企画構成演出、1から携わったライブの達成感とこの空間に幸せを感じる潤くん

 

最後は5人で肩を組んで退場。

 

※全て私の好きなものを詰め込みながらも、過去の演出を振り返って嵐がやりそうなセットリストで組んでみました。あとは完全なる希望と妄想です。