マイフェス 2016 夏

 

 

 

マイフェスってなんや。

 

 

みたいな。(笑)

 

 

 

 

 

毎週日曜夜10時〜

二宮和也ラジオ「baystorm」

 

その番組内で秋になると

二宮くんが好きな曲をかける(?)

 

ニノフェスとやら企画があります。

 

それに〜あやかりまして〜

 

私のiPhoneの中で、

ここ最近で最も再生回数の多い曲を

ご紹介してしまおうと!

 

(誰も聞いてないのに)

 

思った所存。

 

 

 

 

 

さっそく、いってみよう〜

(スッピンデジタリアンの潤くんぽく)

 

 

 マイフェス 2016 夏

 

 

 

  1. Japonesque / 嵐
  2. Touch / NEWS
  3. MUGEN ROAD / 三代目jsb
  4. AAO / Kis-My-Ft2
  5. MIGHTY WARRIORS / PKCZ以下略
  6. RUN THIS TOWN / GENERATIONS
  7. Love yourself / KAT-TUN
  8. GENIE / 少女時代
  9. secret base / ZONE
  10. シリウス / 嵐

 

 

 

てな感じで。

 

 

 

一曲一曲解説しちゃいましょう。

 

 

 

Japonesque / 嵐

Japonismのアルバムがリリースされてすぐにハマった。

和のテイストと、リズム感。あとはゲームの音楽に出てきそうな音が好きかな。落ち着いてるのにノリが良くて漢字の歌詞も結構あるからキマッて聴こえる。

2番の

『今宵月夜が見守る恋よ永遠になれ』

って歌詞も好き。

大サビに入る前のソロが二宮くんだからってのも理由の1つかもしれない。

暇さえあれば再生してる!

 

Touch / NEWS

NEWSっぽい。

メンバーカラーがパステルで想像できるような曲なのに、LIVEではジーンズの衣装で、想像と真反対だったのも衝撃。リリースされてからLIVEで聴くのも楽しみだったし、いつでもどんな時期でも披露できる代表曲になったらいいななんて思った。

言葉にできなさそうなラブバラードを甘すぎない歌詞で歌うNEWSがかっこいいなぁと思う曲。


MUGEN ROAD / 三代目jsb

ハイロー効果でだいぶ聴いてます。

映画でもセリフが決まった後に流れるのが堪らない。

男の熱い感じがある曲なのに、歌詞が真っ直ぐなところが好きだな。

多くの音楽番組で披露したところを見たけど、カメラワークとしては

(そしていち健二郎ファンからすると)

FNSうたの夏まつりが一番良かった!

健二郎さんのここのフリが見たい!

ってところが見れた♡

生で見るのが楽しみです。


AAO / Kis-My-Ft2

キスマイシングル史上一番好きな曲!

LIVEでも盛り上がって楽しかった!!

(2番のやっとこー!そーしよー!)

(C&Lもやりやすい!)

たいぴーのサビ前の歌い方と

手拍子の仕方が個人的に大好きで。

キスマイのギラギラ系の曲好きだけど、こういう前向きで明るい曲の中でも

この曲は明るすぎなくていいというか

月曜日の朝に聴きたい曲。(笑)


MIGHTY WARRIORS / PKCZ以下略

中毒かってくらいハマる曲。

映画見た後だとさらに聴きたくなるし

さらにかっこよさが増す!

海外っぽさ、悪っぽさ、遊びっぽさ、

全部が入ってるのに日本語の歌詞でも歌ってるし、頭に残る曲。

自分がプロデューサーだったら、

LIVEでどんな演出にするかなぁとか創作意欲が掻き立てられる世界観!


RUN THIS TOWN / GENERATIONS

基本的にGENEの楽曲は好きな曲が多くて、この曲もドラマの時に気になって、すぐにハマった。

落ち着きと躍動感の合わせ方が絶妙ででもなんか果たすべき使命がある、みたいな気持ちに駆られる曲かな。(←)

楽曲自体、ボーカルが映えるような音楽になってると思うから歌声で癒されてます。


Love yourself / KAT-TUN

好きな世界観。(笑)

恋のお化け屋敷って感じしません!?

(私だけ!?)

少年倶楽部プレミアムでKAT-TUNとNEWSがコラボしてる時もこの曲歌ってて、ジャニーズのラブソングの中でも上位にくるくらい好き!

KAT-TUNの楽曲って、世界観が

バチッと決まってて、それに合わせてあえて甘い歌詞だったり、切ない歌詞があったりして聴いてて楽しい。

 

GENIE / 少女時代

この曲はもともと、美脚になりたいな〜と思って思い始めて(笑)

動画見てたらハマった!

朝のメイクタイムにはちょうどいいリズムだしモチベーションがあがるあがる。

リリースされた当時もだいぶ聴いてたけど、再ブーム到来って感じです。

解説は出来ません。(笑)

ピピッときたのです。


secret base / ZONE

この曲は96年生まれあたりは

神曲に近いのでは。(笑)

今年の夏、友達と懐メロメドレーして

同期一斉に歓声が上がりました(笑)

キッズウォーだったかな?

ドラマ主題歌で当時もだいぶヒットしたから、MステSPとかでもたまに

紹介されますね〜。

ZONE解散前の、最後のMステ番組内でのパフォーマンスは(記憶が曖昧)

記憶に染み付いてる。

夏の盛り上がる曲というよりかは、

夏の終わりに聴きたくなるような。

バラードチックでもカラオケでも人気だし、夏の代表曲の一曲だと!

私は思いました。


シリウス / 嵐

冬の曲なんですけど(笑)

一年を通して私の子守唄的存在。

二宮くんのやっっっっっさしいソロから入るし、歌詞は切ないんだけど聴きやすくて6年くらいずーっと大好き。

AAA2008での映像も凄く好きで、

全員ピンクのジャケットで

LIVEの後半で汗もかいてる嵐が

これをしっとり歌う姿が泣けるのです。

 

 

 

美しすぎて!!!!!

 

この曲は本当におすすめです!!!!!

本当に!!!!!

ゴリ推し!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか。

 

まぁ私がこの曲を好きな理由を

書き留めておきたかったから

書いておいただけなんですけれども。

 

いや、結果いいと思いますよ!(笑)

 

考えを整理したらもっと色んな考えとか

 

その曲の良さとか〜もっと聴いて

 

もっと掘り下げたくなった。

 

ブログじゃなくても、書き留めておくの

 

 

 

いい。(笑)

 

だからマイフェス 2016 秋もやろっと。

 

 

 

NEWSの秋の空とか入るかな。(笑)

 

個人的に嵐のキャラメルソングは

 

絶対入る(笑)

 

 

 

(数ヶ月後自分がやるのに予想しちゃうっていう)

 

 

 

 

 

ちなみにここまで書き終えて

 

かかってる音楽は

 

 

 

 

 

 

 

愛 love you / TAKATSUKING

 

 

(笑)

 

 

(分からなかったら調べて下さい(笑))

 

 

 

 

それでは。