Eeny meeny miny moe ! の魅力

私が三代目を好きになって、

気に入ってリピしてる曲

 

Eeny meeny miny moe ! 

https://youtu.be/wP6K8WfaF60

 

リズムとサビの対比、

LIVE会場でも響くような重低音、

ボーカル2人の高低音のメリハリが

曲調全体の雰囲気を操っているような。

 

私はかっこいいダンスナンバーを

気に入る傾向にあるので、

これはもうどストライクでした。

 

今回は

三代目 J Soul Brothers BLUE PLANET

に、おいての

Eeny meny miny moe ! の魅力を解説。

 

(健二郎さんに偏ってます)

 

 

 

暗闇の中騒然と佇む健二郎さんの姿…

 灯なくとも分かる男らしさと

白い衣装を着こなす紳士感。

 

そしてライトアップ。

男らしい表情とともに滴る汗、

どストライクな髪型が絶妙な角度の

光に照らされるこの瞬間が好き。

そして白い衣装の下にまとう、

黒のタンクトップが健二郎さんの

体を物語る。(褒めてるよ)

スロー再生したくなるような足さばき。

どんなダンスでも指先にまで魂込めて

踊る繊細さ。

 

ボーカル2人にライトが当たる直前の

スタンドマイクを撫でるような

手の使い方と

左足で刻むリズムの妖艶さったら。

(※一番右)

 f:id:IH-JandL-0418:20160901082528j:image

 

プロスケーターのような

スピード感あるスピンは瞬きする間もない。

 

「既に勝ってんだって」

のステップはどのメンバーと見比べても

大きな違いはないはずなのに、

ダントツで健二郎さんの踊り方が好きなのはきっと贔屓目のせい。(笑)

(映像でお楽しみ頂きたい)

 

2番からは

スクリーンの女性とのダンスが

健二郎さんは長めにソロで映るから

本当に嬉しいありがたい。

 f:id:IH-JandL-0418:20160901082555j:image

 

視野を広くして見てみても、

誰よりも男らしくてパワフルなのに

f:id:IH-JandL-0418:20160901082615j:image

繊細さが指先から出てて、

肩の動きが大人っぽい。(語彙力)

個人的には健二郎さんの腕の回し方が好きなんだろうな。

 

スタンドマイクを足で上げるときも

口が変形するとこもかわいくて。

f:id:IH-JandL-0418:20160901082631j:image

 

とりあえず左下からのアングルに感謝。

 斜め下からの健二郎さんは格別。見よ、この曲線美。

f:id:IH-JandL-0418:20160901082641j:image

 

トータルしてこの曲の見所は

何と言っても、

 

最後に引きの画のときに

健二郎さんが一瞬ジャケットを

脱ぎかけるところです。はい。

 f:id:IH-JandL-0418:20160901082648j:image

 

買って初めて見た当初から、

ここは見るたびに3回はリピします。

 

いつも脱がないし、

本人も「あんまり脱いでも、ね?」

とか言うもんだからこういうのは

とってもレアだしうるさいくらい

ときめくし大変!!!!!

 

腕くらいまでしか脱いでないのに

ずっと見えなかった黒タンクトップから

出る筋肉質の腕と

半分脱ぎかけたジャケットを肩全体で

支えるあの感じが堪らないのです…。

 

上がった前髪、チラ見えする黒タンクトップ、脚のラインが分かるパンツ、

ゴッツい靴。全てが完璧。

 

是非!ご覧下さい。

こんな感じでお気に入りシリーズ

つくろーっと!

 

 

 

 

それでは。