関ジャニ∞のLIVEに行ってきた件

関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 
日本ガイシホール
2016/08/26 第一部 開場13:00 開演 14:00

f:id:IH-JandL-0418:20160901113100j:image

 

初めての関ジャニ∞のLIVE!!!
昔、どっくんやたっちょんが好きな時期が
あったので今回は錦戸担として入ることに。

 f:id:IH-JandL-0418:20160901112505j:image

 

1.エイトエイター Оh!
2.罪と夏
3.一秒K???
4.キング オブ 男!
5.Dear Summer様!!
6.BANG BANG バカンス
7.SUMMER TIME
8.Ho! サマー
9.ジェットコースターロマンス
10.湾岸スキーヤー
11.Dye D?
12.夜空ノムコウ
13.台風ジェネレーション
14.バッキバキ??第一
15.パノラマ
16.噂のオトコマエイト!
17.前向きスクリーム!
18.Your WURLITZER
19.Do you agree?
20.愛でした。

アンコール

21.無限大

 

関ジャニ∞のLIVEの良かった点を挙げてみた。

 

・オープニング、掴みがしっかりしている。
 さらにあまり焦らされずに登場するので
 心臓にやさしい。
・2曲、3曲目は新規やにわかにもやさしい
 シングル等で全体を盛り上げる。
・ところどころでメンバーの性格を生かした
 コーナーがある。
・おおよその進行はあるにしても、キャリアや
 エンターテイメント性が抜群の集団なので
 誰がどのタイミングでボケてもどのように転んでも面白い。
・特に∞側のボケとファンが笑うリアクションが
 呼吸が一致していて団結感がある。
・ジャニーズの曲を取り入れたコーナーは、私みたいなDDにとっても盛り上がるの 

で是非続けて欲しい。
・アリトロは、各メンバーがきちんとうまく回れるように配置。
・スタトロも配置し、スタンドおいてきぼり感なし。
・アンコールの最後の
「俺たちが最高で最強の関ジャニ〜」
『エイトーーーーー!!!!!』⬅︎この瞬間幸せ(ちなみに銀テもこのタイミング)
・セットリストと、笑いの入れ方が絶妙で飽きる瞬間が1秒もなかった。
歌やダンスだけでなく楽器も使用し、
 笑いもとって楽しませてくれるライブ。
 アイドルとファンという空気ではなく
 エイトの楽屋にいるような感覚にさせてくれる。

 

メンバーごとの個人的な感想

 

渋谷すばる
生きてる間に歌声が聞けてよかった。
歌声抜群、ボケ抜群、
奇妙な自信と安定感のある顔をよくしていた。
初老の顔が得意。

 

丸山隆平
オープニングで生声聞けて良かった◯
相変わらずのマルワールド全開。
しゃべるたびに面白い。
本当に優しくてファンサも丁寧。
ギターをもつと表情が変わって下のアングルから抜かれた時の色気は鳥肌モノ

 

錦戸亮
ひたすらかっこいい。本当にかっこいい。
歌声がエロくてかっこいい。
歩き方がかっこいい。立ち方がかっこいい。
サマータイム歌った時は発狂。
てか本当にとりあえずかっこいい。
室内では是非サングラスを取って欲しいかなぁ
(隠す理由が無いのなら(笑))

 

大倉忠義
背が高い。デカイ。かっこいい。
腸閉塞のネタ未だひきづられる。
安田との絡みが平和。
たっちょんが笑うだけで世界平和。
2時間のうちでたっちょんの笑い声だけが
会場内で響いた回数4回(弊社調べによる)

 

安田章大
かわいいだけかなと思ったら
男な部分もあってかっこいい。
私の周りでもファンが多いことに納得。
衣装替えの度に髪型が変わるが、個性的かつ似合うものを自分で分かっている。
ダサい瞬間がない。
ファンサも丁寧。
大倉忠義大好き人間。

 

村上信五
どS。自分のファンなんていないと思ってる。
煽り時間が長い。子供には神対応
髪の毛一本一本見れたけど痛んでそう。(笑)
近くで見れた時はやはりアイドルだった。
帯番組を狙うだけのさすがのトーク力。
安定感抜群。
「バカになろうぜぇ〜!」←最高に楽しい瞬間

 

横山裕
肌が白い。神々しい。神かと思った。眩しい。
眠そう。
マルにダル絡みされるけど嫌ではなさそう。
真顔から笑顔になる瞬間にときめく。

 

 

 

と、いうわけで。


全力で楽しんで
ずっと笑ってて
本当に楽しかったから
また是非機会があれば行きたいなぁと、
思ったんですけれども…。

 

 

 

 

 

FC入る気満々なんだよね〜(笑)

 

ただ誰担で行こうか迷っているのである。

 

何から手つければいいんだろうか。

(あわあわ)

 

 

 

それでは。